プレミアがついているジャニーズファングッズの買取について

プレミアグッズを手放す時

11月
07

ジャニーズのグッズを購入したことのある人の中には、すでにアイドルのファンを卒業するという人もいますし、ファンは継続するけれども少しグッズの整理しようと思う人もいます。他にもコンサートに行った友人からお土産でもらったものの自分は興味がないので処分したいと考える人もいるものです。特に熱狂的なファンの人ならば同じアイテムを複数購入することも多いので、ストックを減らすために処分を考えるという人もいます。

このような時に、プレミアのつくグッズであれば、元値よりも高額で取引をされることが多くあります。

グッズのやり取りをする際には、ジャニーズグッズ買取店に売却をしたり、オークションに出品したりということが一般的です。中には、アイドルグッズに関係なく中古品の買取をしているお店に持ち込む人もいますが、このようなところに持ち込むとプレミアがつく商品についても知識がなく安値で取引がされてしまうこともあります。逆に、プレミアグッズを欲しいと思った時に、このような中古品のお店に出向くと破格でプレミアグッズに出会えるということもあります。

プレミアグッズは高値での買取をしてもらうことも多いのですが、一般的なグッズについては販売数が多いために買取価格がほとんどつかない場合も多くありますので過度な期待は避けるべきです。

未分類 プレミアグッズを手放す時 はコメントを受け付けていません。