プレミアがついているジャニーズファングッズの買取について

プレミアグッズを手放す時

11月
07

ジャニーズのグッズを購入したことのある人の中には、すでにアイドルのファンを卒業するという人もいますし、ファンは継続するけれども少しグッズの整理しようと思う人もいます。他にもコンサートに行った友人からお土産でもらったものの自分は興味がないので処分したいと考える人もいるものです。特に熱狂的なファンの人ならば同じアイテムを複数購入することも多いので、ストックを減らすために処分を考えるという人もいます。

このような時に、プレミアのつくグッズであれば、元値よりも高額で取引をされることが多くあります。

グッズのやり取りをする際には、ジャニーズグッズ買取店に売却をしたり、オークションに出品したりということが一般的です。中には、アイドルグッズに関係なく中古品の買取をしているお店に持ち込む人もいますが、このようなところに持ち込むとプレミアがつく商品についても知識がなく安値で取引がされてしまうこともあります。逆に、プレミアグッズを欲しいと思った時に、このような中古品のお店に出向くと破格でプレミアグッズに出会えるということもあります。

プレミアグッズは高値での買取をしてもらうことも多いのですが、一般的なグッズについては販売数が多いために買取価格がほとんどつかない場合も多くありますので過度な期待は避けるべきです。

未分類 プレミアグッズを手放す時 はコメントを受け付けていません。

プレミアグッズとは

11月
03

ジャニーズのグッズには多くのものがありますが、その中には購入後にプレミアがつくものもあります。その代表的なものが限定生産品です。ほとんどのジャニーズのアーティストのCDやアルバム、ライブDVDといった音楽や映像の作品には初回限定版というものがあり、通常版とは異なる内容となっています。ミュージックビデオや特典映像が含まれていたり、特典グッズが付いて来たりする上に生産数も限られているのでプレミアがつきやすいのです。

他にもコンサートグッズにも後からプレミアがつくものが多くあります。特にデビューして間もない頃のグッズというのは生産数も少ないですしファンが少ないことで購入者も少ないので後からプレミアとなることが多いです。他にも、コンサートというのは台風や天災といったトラブルで中止となることもあります。そうすると公演数が減りライブのグッズの販売数も減ることがありますし、似たような事例としてメンバーが脱退してしまったりすると脱退前のグッズが後からプレミアがつくということもあります。しかし、このようなことは後からプレミアがつくものなのでわかりにくいものです。

そこで、ライブのグッズでプレミアがつきやすいものとしては、人気で完売するようなアイテム、コンサート会場ごとにグッズの内容が変わる会場限定商品、CDやDVDの初回限定版、というのがわかりやすいプレミアのつきやすいグッズです。

未分類 プレミアグッズとは はコメントを受け付けていません。

ジャニーズのファン

11月
01

ジャニーズ事務所は、幅広い世代の女性の人気を集めているアイドルが在籍する芸能事務所です。所属するアイドルはテレビや雑誌、CD発売、コンサートといった活動をしています。

特にコンサートは直接会うことのできるイベントでありともに盛り上がることのできるイベントであるために、たくさんのファンが集まります。そこで、会場を盛り上げることに大きな役割を果たしているのがコンサートグッズです。皆がお揃いのペンライトを振ることで会場は一体感に包まれますし、盛り上がりがとても大きくなります。同じ色のペンライトの明かりで照らされた会場はとても美しく幻想的で、会場のボルテージはとても高まるものです。また、ペンライト以外にも様々なグッズが販売され、パンフレットのようなコンサートの思い出を持ち帰られるものがあるだけでなく、Tシャツやタオル、ツアーバッグといった同じものを身につけて盛り上がれるアイテムも多くあります。多くのアイドルがアンコールのタイミングでTシャツを着て出て着てくれたり、タオルを振る演出が行われていたりするため、盛り上がるので多くの人が購入するものです。

このようなコンサートのグッズだけでなく、ジャニーズのアイドルは日頃から様々なグッズを販売しています。公式に事務所が作成しているグッズアイテムというのは、新しくファンになった人が欲しいと思い中古ショップで購入することもあり、使用済みのものであっても元の値段よりも高額で取引がされていることもあります。そこで、ここではプレミア価格がつけられているグッズにはどのようなものがあるのかを紹介していきます。

未分類 , ジャニーズのファン はコメントを受け付けていません。