プレミアがついているジャニーズファングッズの買取について

プレミアグッズとは

11月
03

ジャニーズのグッズには多くのものがありますが、その中には購入後にプレミアがつくものもあります。その代表的なものが限定生産品です。ほとんどのジャニーズのアーティストのCDやアルバム、ライブDVDといった音楽や映像の作品には初回限定版というものがあり、通常版とは異なる内容となっています。ミュージックビデオや特典映像が含まれていたり、特典グッズが付いて来たりする上に生産数も限られているのでプレミアがつきやすいのです。

他にもコンサートグッズにも後からプレミアがつくものが多くあります。特にデビューして間もない頃のグッズというのは生産数も少ないですしファンが少ないことで購入者も少ないので後からプレミアとなることが多いです。他にも、コンサートというのは台風や天災といったトラブルで中止となることもあります。そうすると公演数が減りライブのグッズの販売数も減ることがありますし、似たような事例としてメンバーが脱退してしまったりすると脱退前のグッズが後からプレミアがつくということもあります。しかし、このようなことは後からプレミアがつくものなのでわかりにくいものです。

そこで、ライブのグッズでプレミアがつきやすいものとしては、人気で完売するようなアイテム、コンサート会場ごとにグッズの内容が変わる会場限定商品、CDやDVDの初回限定版、というのがわかりやすいプレミアのつきやすいグッズです。

未分類 プレミアグッズとは はコメントを受け付けていません。

Comments

Comments are closed.